3 配信開始 サムネイル
こんにちは。副管理人です。
最近忙しくて全く更新ができていませんでした。すみません…。
もう3ヶ月も前のお話ですがうごくメモ帳3Dの更新がありました。
バージョン1.3での変更内容は以下の通りです。

更新内容

Ver. 1.3 [2014.6.25配信]

メモをかく機能の更新

  • 「図形」で、だ円がかけるようになりました。正円をかく場合は、Lボタンを押して円をかきます。
  • 「図形」の直線と「範囲選択」をいっしょに使うと、多角形選択ができるようになりました。Yボタンを押しながら十字ボタンの左で、線を取り消すことができます。正確な切り取りが行えるほか、塗りつぶしを使って星をかくこともできます。
  • 文字ペンで文章の整形や位置の調整が簡単にできるようになりました。改行や決定前の文字の移動、再編集ができます。

メモをみる機能の更新

  • 操作の利便性向上のため、「かく」内にあったアニメGIF、れんばんGIF、AVIの出力を「みる」内に移動しました。
「詳細」を選択 triangle_r_red 「出力する」を選択 triangle_r_red ファイル形式を選択

ワールドうごメモギャラリー内の機能の更新

  • 上画面のタイトルロゴが変わりました。
フリータイム フリータイム以外

※フリータイムの際は、左上に「フリータイム中」と表示されます。

  • 「手書きコメントを書く」画面で6色を使いコメントをかくことができるようになりました。ペイントも使えるようになりました。
  • メモの内容を見ながらコメントを書けるようにするため、「コメント一覧」画面などで、メモのページがめくれるようにしました。
  • 「手書きコメントを書く」画面のメニューデザインを変更しました。カエルアイコンを押すと、1回分のとりけしができたり、Lボタンを押しながらスライドすると、かいたコメントをキャンバス内の別の位置に移動させたりすることができます。
  • その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

任天堂ホームページから全文引用



今回はUIの改善など目に見える変化が多かったと感じます。バージョン1.2の時のような「改悪」と呼ばれる要素は特になかったと思うのでユーザーにとっては嬉しいアップデートだったのではないでしょうか。