名称未設定 1grg

任天堂がニンテンドー3DS / 3DS LL の新モデル『Newニンテンドー3DS』『Newニンテンドー3DS LL』を発表しました。
43

両機種とも従来モデルと同じサイズのまま、ABXYボタン近くにCスティック追加、LRのほかZL/ZRボタン追加、プロセッサを高速化Wii U GamePadのようにNFCに対応するなど、機能を大幅に強化したモデルです。

主な特徴

3Dブレ防止機能

本体の内カメラでプレイヤーの顔の位置を認識し、表示される3D映像を見やすくする機能。
 24

新しいボタンとステック

本体右下のABXYボタンの左上にCステックと呼ばれる繊細な操作を可能にするステックと、従来のLRボタンの内側にZL、ZRボタンが追加。
 38

インターネットブラウザの機能が向上

ブラウザ内で動画の再生が可能なった他、新しく追加されたボタンにより操作性が向上
 09

ホーム画面の「着せ替え」が可能に

様々なデザインのテーマを「テーマショップ」から購入することでホーム画面のきせかえが可能に。尚、この機能は10月に予定されている本体更新により既存の3DSシリーズでも利用可能になる予定。
40

その他いろいろ

■動作がサクサクに
プロセッサ(CPU)の性能が向上し、様々な場面での動作が快適になる。 
■ カメラの性能が向上
画素数は増えないものの、センサーの性能が良くなり暗いところでの撮影が容易に。
■スイッチ等の配置が変更
ボリュームスイッチ...上画面の左側に移動
START/SELECT...ABXYボタンの真下に
移動
カードスロット
...本体前面に移動
充電端子
...背面の真ん中に移動
42

 

発売日・価格など

発売日・価格

2014年10月11日発売

Newニンテンドー3DS

16000円
Newニンテンドー3DS LL
18000円
55


カラーバリエーション

46
34

Newニンテンドー3DS
 ホワイト/ブラック
Newニンテンドー
3DS LL メタリックブルー/メタリックブラック

あとがき

読みづらくてすみません... 急いで書いていたもので...
発売が楽しみですね。
この記事は随時更新していく予定です。
誤字・脱字等ありましたら指摘お願いします。