big_kaeru
2013年5月31日をもちまして,うごメモシアター及びうごメモはてなの運営は終了しました。
今までサーバー障害やシステム変更などで,様々な問題がありましたが,今日でサービスの利用が一切出来なくなりました。
これからは,株式会社任天堂直轄のワールドうごメモシアターとして生まれ変わります。
しかし,ワールドうごメモシアターに引き継がれるのはあくまで作品だけなので,今までのコメントやスターや友達との絡みも消えてしまいます。

しかし,うごメモは消えたのではなく,新世代に移行したのです。
今までのうごメモとは違い,3D機能や多色ペンやレイヤーなどを多様に使った素晴らしい作品が生まれることでしょう。

現在,うごくメモ帳(Ver.2.1)はDSiショップでダウンロードは可能ですし,うごメモはてな外部プレーヤーも使用可能なので,完全に消えたわけではありません。

2008年12月24日のサービスインから利用してきた私ですが,株式会社はてなさんはとてもユーザーの意見を取り入れてきたと思います。

このブログではうごメモのサービスについて批評をしてきたわけですが,今日でそのような記事ともお別れです。

今後は基本的に重大な発表がない限り,うごくメモ帳(3D)に関することを扱いません。

正直に言えば,私自身が忙しく,あまり更新できないためです。

もし副管理人としてうごメモ関係の記事を書いてくれる方がいればコメント欄でお待ちしております!

最後に,全てのうごメモラー,そして株式会社はてな,株式会社任天堂に感謝の言葉で締めくくろうと思います。

うごメモお疲れ様!