1日に2度も記事を書くことはあまり無いが、今少し疑問に思ったことがある。

20100617192830

これは前回の記事で紹介したチャンネルのカテゴリ。だが、疑問に思う点が何カ所かある。

まず、2chのアニメ・マンガというカテゴリについて。著作権問題で騒いでいる今、こんなカテゴリを設立しても良いのだろうか。

JASRACやACCSなどの著作権団体と契約を結んだなら反対はしないが、現状は結んでいないと思われる。こういう事になれば無法地帯と言っても良いくらいの危ない状態になると思う。

次に7chのチャットだが、今までチャットで色々な問題などがあったが、これによりチャットは運営が認めたということになる。

しかし、こういう風にチャットが増えていったら、うごメモはどうなってしまう。ただのSNSにしかならない。メモというものの必要性があるのか?

それだったら、うごくメモ帳というソフトウェアはいらなくなる。

メモ中心の動画共有サイトでは無かったのか、うごメモは。

こういった問題点も解決して欲しい